雑多なブログ

   アニメや漫画、ゲームなどについて書いています! あと筋トレや飼ってる犬についてもちょこちょこ書きます。

DQウォークは田舎民にも優しい

散歩のお供にポケモンGOをやっていた私なのですが、先日リリースされた「DQウォーク」に乗り換えることにしました!

 

まずはDQウォークの説明から

 

正式名称は「ドラゴンクエストウォーク」です。

こちらは9月12日に配信開始された位置情報スマートフォンゲームで、クエストを受注し歩いて目的地に向かい、その道中でモンスターと戦ってレベルを上げるRPG仕様になっています。

本家ドラクエと同じように装備の概念があり、武器・盾・あたま・よろい上・よろい下・アクセサリーの項目があります。

装備はクエストを進めたり、イベントなどで手に入れることができ、ガチャで強力なものを手に入れることが可能です。

また、モンスターを倒すと「モンスターのこころ」が手に入ることがあります。

この「こころ」は装備することによってステータスが上がり、特殊な効果を発揮するものもあります。

 

基本的なことはこのくらいにして、私が最もうれしかった機能を紹介します。

それは、歩いてるだけで自動で戦闘をしてくれ、かつ回復も自動でしてくれる

     「WALKモード」です!

この機能は画面の右下にある「WALKモード」をタップするとはじまり、あとは歩くだけです。

すると、自分の周りにいるモンスターと戦闘してくれたり、回復スポットに自動で触れてくれます。

 

この機能は自分の中で革命的でした。ポケGOの場合はポケモンが現れたら自分で操作をして捕まえなくちゃいけなかったのに対して、すべて自動でやってくれるDQウォークは最高でした。

ただ仕事や学校に出かけ、帰ってくるだけでレベリングができるのでストレスフリーで遊べるのは魅力的です。

 

また、DQウォークは田舎暮らしの方でも楽しめると思います。

自分は周りが田畑という田舎に住んでおり、ポケGOにおいてはポケストップもなければポケモンも出てこないという悲しい思いをしておりました。

しかし、DQウォークはこんな田舎でも回復スポットが豊富に設置されており、モンスターも大量に出てきてくれます。

田舎民はこれだけでポケGOから乗り換えたほうがいいレベルです。(ポケGOを楽しんでる方には申し訳ございません)

 

ここまで長々と書いてきましたが、DQウォークはRPG好きの方はもちろんのことそうでない方も楽しめるアプリになっていると思います。

今のところ(二章クリア)まで無課金で全然できているので、一度やってみてはいかがでしょうか。

 

それでは今回はここまでにしたいと思います。

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

  • SQUARE ENIX
  • ゲーム
  • 無料