雑多なブログ

   アニメや漫画、ゲームなどについて書いています! あと筋トレや飼ってる犬についてもちょこちょこ書きます。

阿部選手、19年間お疲れさまでした!

私が野球に興味を持ち始めたのは10年くらい前でしょうか。

父がジャイアンツファンだったこともあってか、よく巨人戦を見るようになりました。

 

その頃は、小笠原・ラミレス・李承燁のクリーンナップが印象的でした。

しかし、自分が一番好きな選手は阿部選手でした。

 

捕手でありながらバッティングが非常に魅力的で、すぐにファンになりました。

 

豪快なホームランを打つなぁと思っていたら、上手いバットさばきで難しいコースをヒットにしたりして、なんて器用なんだと思っておりました。

 

それから十年、最近は代打で出場することが増え、あまり出番を見ることができませんでした。

それでも400号ホームランを達成するなど来年も現役で行けるかなと思いつつ、優勝もしたし引退するかもなとも考えてました。

 

そんななか、今日起きてニュースを見てみると、なんと今季限りで引退するというではありませんか!

最初はショックでしたが、体もボロボロだろうし後進も育ちつつあるのでここらで身を引くのもありだと思えるし、何より阿部選手が決めたことなのでそれを尊重しないわけにはいきません。

残すはクライマックスシリーズと日本シリーズだけですが、最後まで全力で頑張る阿部選手を応援しています。

 

この十年間、素晴らしいバッティングと守備で楽しませてくれた阿部選手には感謝しかありません。

今後、コーチや解説をなさるかと思いますが、まずはお疲れさまでしたと言わせてください。

 

阿部慎之助選手、19年間お疲れさまでした!